MENU

かげした真由子先生の初の手帳「星占いダイアリー」を実際に使ってみた!

当ページのリンクには広告が含まれています
えりー

ごきげんよう!
星大好き姉妹の星姉妹(ほしまい)の部屋にようこそ!

今回は、先日楽天ブックスさんにて購入した、かげした真由子先生の「星占いダイアリー」を実際に使ってみて感じたことをまとめてみようと思います。

目次

「星占いダイアリー」購入した理由

今回ご紹介するのはこちらの本です。

鮮やかな水色がとっても可愛い!見るだけで気分が上がります^^

私は普段手帳を購入しません。

年末に「来年こそは…!」と手帳を購入するものの、毎度毎度うまく活用できなくて、途中から白紙が続いてしまうのがもったいないなあ〜と感じていました。

ここ数年は、スマホのリマインダー機能やカレンダー機能を使ったりキッチンに貼っている家族の予定を書いてあるカレンダーを使ったりしていました。

そんな私がなぜこの手帳を購入することになったのかというと、かげした真由子先生のYoutubeチャンネルの出版記念ライブを見て、星仲間を増やしたいというチームかげしたの熱い想いに触れたからです!

愛しか感じない!情報盛りだくさんの手帳

紙の手帳を買うのをとまどっていたのは先ほども触れた通り三日坊主になるのがもったいないというのが理由としてあります。

家計簿付きのものやキャラクターや可愛い動物の載ったものなどなど、今まで数々の手帳に手を出してきましたが「今年は手帳を活用できたぞー!!!」と思った年がありません。

なのでこの手帳も買うつもりは全然なく、単純にまゆちん先生のライブ見たいなーと思い何気なくYoutubeのライブを拝見しました。

そのライブをみて感じたのは「愛」「愛」「愛」!!!

まゆちん先生の話を聞いていると今回に限らず毎度感じるのですが、星読みやタロットをもっと知ってもらって広げていって、みんなにハッピーになってほしいという想いが本当に強いんです!

そのライブの中で、私のような三日坊主になりそうな人に、何度でも「手帳に戻ってきたくなる」工夫が散りばめられていることを知り購入することにしました。

手帳に戻ってきたくなる5つの工夫!

購入してもうすぐ1ヶ月になります。

私が実際にこの手帳を使い始めて感じた、まゆちん先生の手帳「星占いダイアリー」に散りばめられた、手帳に戻ってきたくなる工夫を5つまとめてみます!

年4回行われる購入者特典ライブ

  • 3月の春分の日
  • 6月の夏至
  • 9月の秋分の日
  • 12月の冬至

という季節の変わり目の大切なタイミングで「2024年 星の流れをつかめちゃうLIVE」という、手帳購入者限定のライブを受講できるんです。

参加するためのQRコードがマンスリーページに印刷されています。

なので、これで少なくとも年に4回は必ず手帳を見ることでしょう…!

今からワクワクです!

【ワーク】2024年はこんな私になる!

この手帳には、2024年のあなたのキャッチフレーズを決めるというワークが付いています。

ワークは自分で手を動かして、各星座のキーワード表などを参考にしながら心にしっくりくるキャッチフレーズを考えます。

私は太陽星座が蠍座なので、手帳の中に書いてあった「不可能を可能にする」という星座のキーワードをそのままお借りしました。

これは途中で変えてもいいみたい。書き足したりもしていきたいです(すでに2回書き足しています)。

このページは楽しい時も辛い時も悩んだ時でもいつでも戻ってきて「そうだ、2024年の私はこうなりたかったんだ…!」と思い出すための大事なページです。

これも手帳を見返すいいきっかけになりそうです、このページを見たらキャッチフレーズを書いた日のことを思い出せていいです。好きなページです。

今日のタロットメッセージ

まゆちん先生は星占いの先生であると同時にタロットカードの先生でもあります!

なので「星占いダイアリー」という名前でありながら、タロットと触れられる仕掛けもあるんです…!

この手帳のページ下部にはページ番号とは異なる数字が書かれており「今日はどんな日になる?」と問いかけながらパッと開いたページの数字をチェックします。

手帳の最後のページにある78枚(タロットカードの枚数です)×2(正位置と逆位置)=合計156個のメッセージからタロットカードのアドバイスを受け取れるんです!すごい!!!

「これはちょっとアドバイスが欲しいな〜」とか「今日/明日はどんな日になるかな〜」など気軽な気持ちで、何度も手帳を開きたくなる魔法みたいな工夫です。

うんうん、これはもう、ぜひ毎日手帳を開きたい!!!

12星座別2024年の年間運勢と毎月の占い

年間運勢と月間運勢ですが文章のボリュームが読み物です!本です

自分の星座の年間&月間占いのチェックはもちろん、家族やお友達の星座も合わせてチェックするときっとさらに面白いですよ〜。

  • 全体運
  • 対人・愛情運
  • ビジネス・キャリア運
  • 金運
  • ライフスタイル
  • 気をつけること&開運アクション

が解説されていて、これらの各運勢の重要日(大切なことを始めると良い日とかモテ期間とか!)も書いてあるので、その期間は大事に過ごすために手帳を読み返したくなります!

マンスリーカレンダーとウィークリーカレンダー

マンスリーカレンダーには星の動き(特に天体のお引越し)や新月満月情報が書かれているので星のお勉強に最適です。星のお引越しは星を読む上で大切です〜。

また、先ほど運勢のところで紹介した重要日のところをマンスリーカレンダーと重ね合わせて見ると「お!〇〇座満月は金運にいいのかな?」「金星が〇〇座にいる時がモテ期なのかな…?」なんて気づきもあったり。

またマンスリーカレンダーの横にはラッキーアクションやアイテムが各星座3つごと紹介されていて、これも「今月は何するとラッキーだっけ?」とか「〇〇ちゃんは〇〇座だから〇〇がラッキーアイテムだよ!」なんて手帳を何度も見たくなっちゃいます!

ウィークリーカレンダーもホロスコープに基づいた星からのメッセージが書かれているので、週初めにチェックして今週のテーマを決めたりするといいかもしれません。

  • ハートの枠
  • 方眼紙のメモ
  • 王冠の枠

と3種類の書き込む欄があるので用途を決めて、例えばハートの枠の欄には宣言やテーマを書くとか先ほどのタロットメッセージなどを書くとか、方眼紙メモの欄には日記を書くとか(3行日記とかいいこと見つけとかチャレンジしたい…!)お絵描きするとか、王冠の枠の欄には今日の振り返りの一言とかもう一回タロットメッセージを開いてみたりとか今日の気分を記録しておくとかしてみると良さそうです〜!

ウィークリーは明日の月曜日から使えるので私はどう使おうかな?とギリギリまで考え中です…!今の所、ハート=タロットメッセージ、方眼紙メモ=いいこと3行日記、王冠=振り返って一言、かなと思います!

この手帳も星の知識も使わなきゃもったいない!

「星読みダイアリー」の魅力を色々と語ってきました。

購入して約1ヶ月、まだ2024年になっていませんが、すでに心の底から買ってよかったなあと感じています。

正直可愛くて使うのがもったいないのですが、情報や星の知識盛りだくさんのこの手帳、使わないほうがもったいないですね…!

星の情報やまゆちん先生のタロットメッセージなど活かして活かして、2024年をますますハッピーな1年にしていくためにも、この手帳に散りばめられた工夫に乗っかって、三日坊主の私も何度も手帳に戻ってきながら星の流れに乗っていきたいなと思います!

「言葉」にすることは願いを叶える第一歩なので、手帳というクローズでプライベートな空間で夢について考えてみるのはきっと効果的でしょう。

この手帳をお使いの星仲間がおられましたら、お気軽にお声掛けくださいね!是非是非情報交換したいです。

また2024年が始まったら、改めまして途中経過なども書いていきたいと思います。

最後になりましたが、発売直前の倉庫の火災を乗り越えこんなに素敵な手帳を出版してくださった永岡書店の方々、そしてかげした真由子先生を筆頭とするチームかげしたのみなさまに感謝いたします!

ありがとうございます!!!

えりー

手帳も星も使って使ってますますハッピーな1年にしますっ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

やさしいあなたに幸あれ〜*

星姉妹(ほしまい)、おしまい^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

太陽蠍座・月天秤座。子どものころから興味のあった星読みとタロットを本格的に学び始め、その自由さに感動する。それを伝えるためにブログを始める。星に乗って生きるぱんだ。四柱推命や数秘術、カラーセラピーにも興味あり。ゆるっと生きられるやさしい世界を作りたい。

コメント

コメントする

13 − six =

目次