MENU

2024.6.14【乙女座上弦の月】

当ページのリンクには広告が含まれています

双子座新月から
早くも約1週間が過ぎました。

みなさんいかがお過ごしですか??^^

空を見上げると

まんまるだな〜○
三日月だ〜☾
半月だ🌓

などなど
天体ショーを楽しむことができますが

ホロスコープでは
新月、上弦、満月、下弦で

太陽と月が重なったり
反対側にいたり
90°の角度をとっていたりなど

星がとる角度によって
心の動きや
葛藤が出てきたりなど
目には見えない活動が
おこなわれているようです♩

目次

ホロスコープを見ていく♩

双子座にいる太陽☉と水星☿が
重なった状態にあります。

新月の日は
10度ほど差があったのですが

今回はピッタリとハグしている状態なので、
新月の日より、太陽と水星のパワーである

・言葉で伝えたい
・コミュニケーションがしたい
・情報を集めてどんどん関わっていきたい

がマックスの状態です。

双子座という性質を持っている太陽と水星は

・フットワーク軽く動き回る
・そうすることで欲求が満たされる!
・行動するぞ〜

という気持ちも最高潮♩

しかしそこに
不安の要素をあらわす「月」が
太陽と90度の角度をとっているんです。

上弦の月、下弦の月
空では半分だけ月が見えている状態で
あんな丸い月が、ピッタリ半分しか見えないという
なんだか不思議な形をとっていますが

ホロスコープでは90度で
これは、「葛藤・ぶつかり」を表しています。

太陽・水星は
「コミュニケーションをとって
どんどん関わっていきたい!」

というエネルギーを持っていますが

その太陽・水星と90度の位置にある
月は

「ちゃんと整えましょうよ!
細かいところまで見ていきませんか??;;
そんなに急がなくても
いいじゃないですかーー!!!!」

という乙女座の性質を持った月が
どんどん進む双子座さんの太陽・水星に

「待った!!!!」

をかけています。

葛藤ってどんな時に起こるかな〜?
と考えた時に

「やりたい!・・・でも〜」

といった具合に
始めたいけど、怖いのような
二つの相反する気持ちが同時に起こって
決められない状態の時に
起こるかな〜と。

すごく迷っている感じです。

そこで月☽と土星♄のことも
お話ししておきましょう♩

今回、月と土星も
少しバチバチの関係をとっていて

土星は
想像力を膨らませ、
ときには絵を描いたり、音楽を奏でて
感性を磨いていこうよ〜♩

そうやってみんなと隔たりなく、
形を作り上げていこうよ〜⭐︎
境界線をなくしていこうよ!

という
性質を持っているのに対し、

月は
ちょっと乗り気ではありません。

きちんとしたい。
ふわっとしたものではなく
完璧にやりこなしたい!

そんな月と土星が見つめあって
緊張状態なんですね。


でもこの葛藤や意見のぶつかりは
決して悪いわけではありません。

考える機会をくれるからです。

葛藤をうまく使い、学べば
活力・原動力になります。

楽しく感性を磨くことも
きちんと整理整頓することも

相手とのコミュニケーションを
スムーズにおこなうにはとても大切なこと♩

月 ☽と天王星 ♅が調和の角度をとっていて

新しいことを始めていくには

五感が喜ぶもの
いい♡!と感じるもの

を細部にこだわって
ゆっくり進んでいくことで

月は安心していきます♩

クラシックを聴いたり
波の音を聴いたり
おいしいものを食べて身近な人と会話をしたり
手を使って何かを描いてみたり

五感が喜ぶことを使って
感性を磨いていくことで

満月までに起こる葛藤を乗り切り
安心して過ごしていくことが
できるかもしれません♩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

10 + six =

目次