MENU

2024年6月6日【双子座新月】の性格分析をすることで見えてきたこと

当ページのリンクには広告が含まれています

新月・満月という月の満ち欠けは、「学び」の流れに似ているかも?と感じる今日この頃♩


新月→何もないところから、吸収してインプットしていく。呼吸でいうと「吸う」イメージ。

満月→たくさん吸収したものから、外に出していくアウトプットの過程。呼吸に例えると「吐く」イメージ。

かえるさん

徐々に知識が増えて、頭がパンパンになっていく姿が、
新月から満月になっていく様子に似てるね♡

目次

【月の満ち欠け】に【学び】を合わせるとスムーズ♩

学生のときのように
「いつまでに宿題提出!」であったり
プレゼンをする機会が設けられているわけでもないので

変なプレッシャーを感じることなく、学びを楽しめる反面

緊張する機会がないので
いつの間に学んだ知識を使うことなく終わってしまったり
身につけてお腹パンパンの状態をずーっとキープしていたり
受け身になってくることも多くなってきたような気もします。

去年の12月ごろ「占星術」に興味を持ち始め、勉強し始めたのですが
あっという間に6ヶ月経っていました^^;

ホロスコープを読んだりはしてきたのですが、これといって形にしてきてないな〜と焦り始めたので
ブログに学んだことを記録していこうと思います✎𓈒𓂂𓏸

かえるさん

おおめに見てくれると、うれしいな〜♪


\そこで月の動きに力を借りようと思いました!/

必ずやってくる新月・満月の流れ。
月の動きに学びを取り入れることで、スムーズに知識を身につけ、アウトプットする流れを
つくっていけるのではないかと💡🫨

新月は「新」という字がつくだけに、
「新しい習慣を取り入れる」
だけではなく
「習慣づける、定着していく」
ことにも絶好のいい機会なんですね♩

というのは
新月はホロスコープ上で
太陽☉(魂の欲求)と月☽(無意識)が重なります。
意識と無意識が一致するので、願い事が叶いやすい!と言われています♡

「こういうことをしたい!」が
無理なく行動に移せる、フッ軽状態になる♩ということ。

といっても
「お願いって漠然すぎて何をすればいいのかわからない!」
という人もいると思います。

新月にどんな願い事をすればいいのか、
それを知るためにも、おそらく占星術を学ぶことって大事だな〜♩と思うんですよね。

新月もしくは満月など、その日の惑星の配置によって
得意分野があるため
それに沿ったお願い事をするとで
よりスムーズに願いは叶いやすくなるんだと思うんですね♡

新月を性格分析していこう♩

今回私は、ホロスコープというよりは
「性格分析」といって
6月6日のトランジットチャート(今の空の状態)の10天体が
黄道12宮のどの星座に入っているかのバランスをみて
今回の新月がどんな性格なのか、をみていきたいと思います♩

4区分

まず始めに「4区分」火・地・空気・水の4つのエネルギーのバランスをみていきます。

6月6日の新月は↓


「情報収集しコミニュケーションを駆使して、人と関わりたい〜!!!」という色合いが濃い
「空気(風)」というエネルギーがたっぷりです。

そして柔軟宮といって、臨機応変に、その時の状況に合わせて動くことができる、柔軟な対応ができる
という質も持ち合わせていますね♩

風のエレメントが多いというのは
【言葉で人とつながろうとする質が多い】ということを意味しています。

男性性・女性性(2区分)

そして次に「2区分」といって
男性性と女性性のどちらの質が多いかをみていったときに
男性性が圧倒的に多かったんですね。

「自ら働きかけていく。相手というより、自分がどうしていきたいか」を大切にする質です。

男性性と女性性では、男っぽい、女っぽいというより
人への働きかけや、コミニュケーションの取り方に違いが出てきます。

4区分や2区分からも
自分から話しかけて情報を集めていくのが得意♩ということがあらわれているように感じます。

ホロスコープで惑星の配置を見てみる♩

ホロスコープで見てみると・・・👀
【太陽☉・月☽】と【金星♀】が重なっています。

魂の欲求と無意識を表す月が、
ワクワク、人とのつながり、ドキドキを表す金星と
双子座という衣装をまとって
5ハウスで集合しています。

\なんのこっちゃ?!/

自分のやりたいこと、興味のあること、ワクワクすること、何かを造ること
自分のために何かを学ぶこと
身近な場所での人との関わり などなど
そんなことをするのに、いいタイミングだと星が語りかけているように感じます♩

【木星♃】と【水星☿】も重なっているのですが
拡大・幸運の星である木星と
学び、情報収集、コミュニケーションを得意とする水星が
双子座という服を着ながら
4ハウスで集まって、むしろハグしている状態♡

学んだことをSNSで広げていったり、伝えていくには
絶好のタイミングですね♩

「そんなこと恥ずかしくてできない!」という方は
家族や友達、兄弟姉妹など身近な人に伝えたり、
自分でノートにまとめていったりするのもOKです。
それも立派なアウトプット✎𓈒𓂂𓏸

これがきっかけで会話がはずんだり、楽しい時間を過ごせるかもしれませんね♩

今回は性格分析で惑星の偏り、バランスをみていきましたが
そのバランスが偏りすぎているのが、とても印象的な双子座新月でした◎

決して、バランスが偏りすぎていたらダメ!というわけではありません。

エネルギーがその分強いため、そこを活かしていくことで
普段より早い速度で前に進んでいくこともできますしね♩

しかし、
実生活の中でも、偏りすぎると心配してくる「母」のような存在が
星の世界にもいまして。
星の配置にもあらわれています^^;

【太陽☉・月☽】に対して【土星♄】が
それでもいいのか?という葛藤を与える角度をとっているんですね。

どんどん進んで人と関わっていく双子座新月に
「ちょっとゆっくりしてったら〜?そんなに急いでも失敗するだけよ!」
と動きを制限してくる土星がいるんですね〜


心配性のお母さんみたい^^b

とはいえ、双子座に
ワクワク(関わり)、ドキドキ(恋愛)、チャリンチャリン(お金)の星 金星♀
会話、分析、情報収集の星 水星☿
幸運の星 木星♃

そして太陽☉と月☽がいるということは

フットワーク軽く身近な人と関わりながら
会話を楽しんだり、教えたり伝えたりしていくことを後押ししてくれるパワーが
集まっているということなので

約2週間後の6月22日に起こる
【山羊座満月】に達成したいことを思い浮かべながら

自分はコミュニケーションや情報を使ってどうなりたいか?
どうやって友達や職場の人、近所の人や家族などと関わっていこうか?
今回の新月の得意分野を自分も活用することはできるかな?

などなど、
自分の想いや願いを確認するのにいいタイミングかもしれません♩

最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

1 + 3 =

目次